よい木があつまる よい木が見つかる 黒田材木店

おかげさまで54周年
2023年も元気に営業しています

黒田材木店 外観
旧事務所解体に伴い、
皆々様には さまざまな励ましとお力添えをいただきました。
おかげさまで 旧事務所の部材、古材も生かし、
木の良さをご紹介できる 材木屋らしい 新事務所が完成いたしました。

お気軽にお立ち寄りください。
2019年 9月吉日

2018年11月 大濱浄竿作 旧事務所建物解体いたしました。 おかげさまで残った材も生かしていただくことができました。
旧事務所については「仰天房」ページをご覧ください。

黒田材木店:商品案内黒田材木店:店主コラム黒田材木店:お問い合わせ黒田材木店:仰天房からありがとうございます


昭和43年創業のまことにゆかいなお店です。

創業当時は一般建築材・銘木が主体でしたが、店主の趣味でどんどん品物の幅が増えました。

今ではたいていの方が品揃えの豊富さにびっくりされます。

火山灰の下に埋もれていた神代杉・神代ケヤキをはじめ、滅多に見ることのできない材料が、ベニヤ板の横に並んでいたりする、まことに雑多な店であります。(商品案内をご覧ください。

そういうわけで
彫刻や篆刻、象眼、家具製作....
木工のあらゆるジャンルの方が来られます。趣味の方も、プロの方もです。

かと思うと ちょっとした日曜大工にも便利です。新建材や細かいものもありますし、はんぱものや、ちょっとした端材も豊富で、ホームセンターより安くつくこともあります。

店主が細かいアドバイスをしているうちに、 ご自分で家をたてた方も増えてきました。

こうして気軽に相談していただけることは店主の喜びであります。

どうか 一度遊びにいらしてください。
細かいものも 大きなものもございます。
使い道 ご予算 イメージをお聞かせ下さい。
ご要望の品物が予算内で そして 素早く見つかりますので、皆様に喜ばれております。

黒田材木店 黒田義正
所在地 〒601-1343
京都市伏見区醍醐下山口町2-1
電話 075-571-2768
営業時間  8:00〜17:00
日曜定休
サービス  京都市内配達無料 
粗加工可

※ただし持ち込み材の加工は
お受けしておりません。
ご了承ください。


黒田材木店:商品案内黒田材木店:店主コラム黒田材木店:お問い合わせ黒田材木店:仰天房からありがとうございます
Copyright(C) 2004-2023 黒田材木店 All Rights Reserved

Produced byみつやん通信 press328.com